子供の習い事は何がいいのか

子供の習い事っていっぱいありますね。その中で自分の子供に合うものを探すのって意外と難しいのかもしれないです

NAVIGATION

子供の習い事は何がいいのか

子供の習い事は何がいいのか 子供が一歳過ぎた辺りから、自分の友達欲しさもあり何か子供の習い事をと思うようになりました。まずは母子一緒の幼児教室に通ってみる事にしたのですが、お勉強だけでなく体を動かしたり右脳の発達を促す遊び方を教えてもらえたりと楽しく親子で通う事が出来ました。その教室は園児コースまであるので、今でも続けているのですが本人たちは小さい頃からのお友達なので、毎週会うのを楽しみにしています。次に考えたのが「体を動かす」習い事でした。元々息子自身、体を動かす事が大好きで毎日2時間の散歩を雨の日以外は続けていました。

バランス感覚もよく、あまり転んだりしない子だったのでスポーツジムの体操教室に入れてみる事にしました。こちらは最初から母子分離型だったので最初の数回は不安げな顔をしていた息子ですが、すぐに慣れ楽しそうに平均台や跳び箱・マット・ターザンロープ・トランポリンなどをしていました。運動神経も悪くないらしく、本人にとても合う習い事だと思いました。幼稚園に入って、サッカーをやりたいと言い出したので体操は辞めてしまったのですがあのまま続けていればよかったかなと思う事もあります。

一時期友達が英語を教えてくれていたのですが、こちらも本人はお友達のお母さんが教えてくれる気楽な英語教室が大好きで単語も色々と覚えてきていました。忘れないように家での復習が大切でしたが、こちらも本人に合っていたようです。友達が病気になってしまい今は中断していますが、よくなったらまた続けてもらえたらと思っています。習い事ってそのものは好きだけど、教室の雰囲気が合わないとか色々ありますが子供が好きで長く続けられるのが合う習い事なのかなと思います。

Copyright (C)2014子供の習い事は何がいいのか.All rights reserved.